次世代コンタクトセンターへの一歩—KDDIとアルティウスリンクが開発したLLMアプリ

2024.09.04

WorkWonders

KDDI、アルティウスリンク、そしてELYZAの3社が共同で、コンタクトセンター業務に特化したLLMアプリケーションを開発しました。
このアプリは、2024年9月3日より、アルティウスリンクが提供する「Altius ONE for Support」のサービスに標準機能として導入されます。
利用することで、顧客サービスの質を高めると同時に、業務の効率化を図ることができます。
音声認識エンジンと連携することによって、顧客の問い合わせ理由の分析や品質評価が可能になります。
加えて、2024年5月にはKDDIが新たなビジネスプラットフォーム「WAKONX」を介して、BPO事業を推進すると発表しています。
これにより、企業の成長支援と社会問題解決に貢献することを目指しています。

出典 : KDDI、アルティウスリンク、ELYZA、コンタクトセンター特化型LLMアプリを開発 https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-237_3496.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください