カスタマーサポートにおけるフラストレーションの解消への期待が高まる中、ソニーネットワークコミュニケーションズはNURO 光のマイページで、生成AIを活用したサポート「NURO 光 メッセージサポート」を新たに導入した。従来型AIのシナリオ型や検索型とは異なり、
生成AIを使ったメッセージサポートは、想定外の質問にも対応できる柔軟性が特長である。鈴木康祐氏によると、これにより無人サポートの課題を大きく改善できる見込みだ。電話やメールなどの有人サポートを補完するこの新サービスに対する期待は、ユーザーだけでなく業界内でも高まっている。
出典 : 生成AIで進化するカスタマーサポート – ソニーネットワークコミュニケーションズはRAGと何を組み合わせたか? https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240905-3017196/