革新的AIで進化するコンタクトセンター業務

2024.09.07

WorkWonders

KDDI、アルティウスリンク、ELYZAの3社が新たな「コンタクトセンター業務特化型LLMアプリケーション」を開発しました。このアプリケーションは、対話要約や文章生成を通して業務の効率化を図り、
さらに応対履歴データの構造化によってデータ分析を容易にすることでサービス品質の向上を目指します。
KDDIは技術支援、ELYZAはAI研究開発、アルティウスリンクは運営ノウハウの提供と、各社の強みを活かした協業によって、高度なアプリ機能をコンタクトセンターに提供する予定です。
さらに、このアプリの活用によって音声認識エンジンを含む関連システムとの連携を強化し、よりきめ細かなユーザーサポートを実現することを目指しています。

出典 : KDDIら3社、コンタクトセンター特化型LLMアプリを開発 業務効率化やサービス品質向上に寄与 https://markezine.jp/article/detail/46388

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)