中小企業の悩みに切り込むAIツール「Mナビ」登場

2024.09.07

WorkWonders

東京海上日動火災保険が、中小企業の多様で複雑な経営課題にアプローチする新しい営業サポートツール「マーケットインナビ(Mナビ)」を開発しました。
このツールは音声データとして収集した顧客企業との対話内容を、生成AIが解析することで経営課題を見つけ出し、適切な保険商品やソリューションサービスを提案します。
顧客情報の管理から質問集の提供、課題抽出シートの作成まで、多岐にわたる機能を備えており、まさにワンストップのサービスを実現。
営業担当者はこれを用いることで、経営者が見過ごしている可能性のある課題を洗い出し、迅速な支援策を打ち出すことが可能になります。
企業の挑戦と成長を支える東京海上日動火災保険の取り組み、その先進的なデジタル技術を駆使した新サービスに注目が集まっています。

出典 : 東京海上日動、営業サポートツールを開発。生成AIを活用し中小企業における経営課題をサポート https://aismiley.co.jp/ai_news/tokiomarine-nichido-generative-ai-tool-support/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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(2024/12/11更新)