AI革命!東芝が開発した新たな対話エージェント技術

2024.09.11

WorkWonders

東芝が新しい対話エージェント技術を開発し、曖昧な質問にもうまく答えられます。これには「応答生成AI」と「応答評価AI」の二つのAIが連携しています。
「応答生成AI」が質問から応答候補を作り、「応答評価AI」がその中から最適な回答を選び出します。これによって、従来の技術よりも正確な回答が得られるようになり、業務効率も大きく改善される見込みです。
東芝はこの技術を、保守点検などの現場作業にも応用して、作業者のサポートを行います。そして、この技術の詳細は電子情報通信学会ソサイエティ大会で発表される予定です。

出典 : 【東芝】曖昧な質問でも適切に回答できる生成AIを用いた対話エージェントを開発 | 株式会社 東芝 https://digitalpr.jp/r_detail.php?release_id=94748

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)