JPMorganは、以前よりAIプロジェクトと関連する社員研修を強化しています。企業幹部は現実的かつ徹底したアプローチを重視し、
銀行の継続的なクラウド移行と同時に計画を進めています。テクノロジーの近代化や新しいデータセンターへの移行、アプリケーションの再構築などのプロセスは多大な努力を要し、
Pinto氏はその進捗について大きな成果が得られたが、まだ途中であると述べています。5月には、AIは最大15億ドルの価値を提供する可能性があると試算されましたが、
この見積もりは2億ドル近くに引き上げられました。そのうち大きな割合を占めるのは、詐欺の防止に関連するものです。
銀行は技術変革をリードするために経営陣を調整し、シュリ・シヴァナンダを6月に幅広い技術責任者に迎え、CIOのロリ・ビア氏のもとで報告することとなりました。
さらに、テレサ・ハイツェンレッターが2023年6月にチーフデータ・アナリティクスオフィサーに任命され、銀行でのAI導入を率いる任を担っています。
銀行業界全体が、生成AIの導入に積極的でありながらも、その潜在的な利益を安全に享受することに熱心です。ただし、多くの組織は急いで展開するのではなく、罠を避けるために慎重な計画を立てています。
JPMorganのように、他の銀行もAI導入に向けて準備を進めており、資本一号(Capital One)はクラウドの成熟を利用してAIの採用を拡大しています。
バンク・オブ・アメリカは昨年新技術に38億ドルを投じ、今年もAIのデータ衛生への目標に向かって進展を続けている一方、ディスカバーも生成AIへの測定アプローチを取り、
従業員への適切なトレーニングと安全策の存在を確保しています。
出典 : JPMorgan Chase to equip 140K workers with generative AI tool https://www.ciodive.com/news/JPMorgan-Chase-LLM-Suite-generative-ai-employee-tool/726772/