AIは敵か味方か?マーケターが知るべき生成AIの現在と活用法

2024.09.23

WorkWonders

生成AIの進化がマーケティングの現場を変えつつあります。
文章制作やデータ分析など、生成AIによる効率化が進んでいる一方で、品質には人の目が必要です。
特にSEOにとっては、単に量を増やすだけでなく、質の高いコンテンツを作り続けることが重要です。

GoogleはAIが作ったものを差別せず、品質でコンテンツを評価します。
そのため、生成AIでターゲット層の選定やキーワード戦略を行いつつも、最終的なコンテンツ品質確保は人間の役割となります。
Keywordmapのようなツールと合わせて使うことで、より効果的なマーケティングが実現できるでしょう。

AIの適切な活用で生まれる時間は、他の重要な業務に当てることが可能です。
競合他社がAIを活用して差をつけようとしている今、AI導入を考えるべきときが来ています。
高品質なページを作るためにも、AIの活用を始めてみてはいかがでしょうか。

出典 : 生成AIで変わるコンテンツ制作効率化 Googleからの低評価を防ぎ、SEOで成果を出す方法 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer https://webtan.impress.co.jp/e/2024/09/20/47719

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください