AIは敵か味方か?マーケターが知るべき生成AIの現在と活用法

2024.09.23

WorkWonders

生成AIの進化がマーケティングの現場を変えつつあります。
文章制作やデータ分析など、生成AIによる効率化が進んでいる一方で、品質には人の目が必要です。
特にSEOにとっては、単に量を増やすだけでなく、質の高いコンテンツを作り続けることが重要です。

GoogleはAIが作ったものを差別せず、品質でコンテンツを評価します。
そのため、生成AIでターゲット層の選定やキーワード戦略を行いつつも、最終的なコンテンツ品質確保は人間の役割となります。
Keywordmapのようなツールと合わせて使うことで、より効果的なマーケティングが実現できるでしょう。

AIの適切な活用で生まれる時間は、他の重要な業務に当てることが可能です。
競合他社がAIを活用して差をつけようとしている今、AI導入を考えるべきときが来ています。
高品質なページを作るためにも、AIの活用を始めてみてはいかがでしょうか。

出典 : 生成AIで変わるコンテンツ制作効率化 Googleからの低評価を防ぎ、SEOで成果を出す方法 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer https://webtan.impress.co.jp/e/2024/09/20/47719

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)