日本のマーケティング業界において、生成AIの活用が注目されています。アドビの調査結果によると、実に5割以上のマーケターが生成AIを取り入れており、使いこなしているチームは顕著な成果を上げています。しかし、一部の分野では海外に比べて遅れが見られるとのこと。
ITmedia マーケティングが新たに公開したトレンドデータブックでは、「マーケターが生成AIに寄せる期待」として日本での活用状況や、成功しているチームがどういった業務にAIを用いているかといった貴重な調査データがまとめられており、無料で閲覧できます。これからのマーケティングにおける生成AIの可能性を知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。
出典 : 生成AI、何に使う? 日本が遅れている“あの使い道” https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/22/news003.html