革新的チャットボットで業務効率アップ!西武鉄道が「exaBase 生成AI」を導入

2024.09.26

WorkWonders

西武鉄道がAIの力で社内問い合わせ対応を改革しました。エクサウィザーズの法人向けChatGPTサービス「exaBase 生成AI」を活用し、車両などの設備管理に関する社内の問い合わせにAIが自動で回答。これにより、問い合わせ対応のスピードアップや品質向上が見込まれます。

以前は「GPT-3.5」を全社で導入していたものの、活用が進まない課題がありましたが、エクサウィザーズの育成プログラムとRAG機能を活かした「exaBase Studio」の導入により、課題を解決し、業務効率を高めることを狙っています。同ツールは、AIソフトウェア開発を直感的に行えるため、現場のニーズに合わせた開発が可能です。西武鉄道はこれを用いて、より高度な問い合わせ対応システムの開発を進めているとのことです。

出典 : 西武鉄道、「exaBase 生成AI」で社内問い合わせを効率化 https://japan.zdnet.com/article/35224248/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)