いつでもAIが質問に答える!NUROモバイルの新サービス

2024.09.26

WorkWonders

ソニーネットワークコミュニケーションズは、モバイル通信「NUROモバイル」のカスタマーサポートをAIによるチャットで強化します。従来は営業時間内のみでしたが、新システムの導入で24時間対応可能になります。
このサービスは、お客様がサイト上で疑問を入力すると、わずか5秒でAIが自然な文で回答します。また、今まではユーザー限定でしたが、今後は「NUROモバイル」への加入を考えている方々への質問にも対応します。
これにより、気になるMNPの手順や特典、キャンペーン情報も気軽に知ることができます。AIの回答で疑問が解決しない場合は、オペレーターへの案内も行われるため安心です。利用者が増えていく中で、より便利で快適なサポート体験が提供される見込みです。

出典 : 「NUROモバイル」、生成AIを用いたユーザー向けチャットサポートを導入(2024年9月25日)| https://news.biglobe.ne.jp/economy/0925/prt_240925_6657613140.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください