保険業界専用AIによる未来のクレーム処理―EXL社の挑戦

2024.10.02

WorkWonders

EXL社は、保険業界特化したAIを開発しました。一般的な言語モデル(Large Language Model)の限界を超えるために、保険業界の複雑なニーズに応えるためにEXL社はInsurance LLMを開発しました。

このモデルは、クレームやアンダーライティングに関連するタスクの処理の精度を30%向上させ、コストも30%削減することに成功しています。これには、NVIDIAのNeMo™プラットフォームやH100 GPUを活用したトレーニングが含まれます。

また、精度の向上だけでなく、EXL社は長文ドキュメント処理のためのNeMoレトリバーなど、ユーザーの体験を滑らかにするための仕組みも取り入れています。さらに具体的なタスクへの展開も視野に入れており、保険価値チェーン全体にわたる洞察を組み込むことを目指しています。

出典 : EXL Launches Insurance Specific LLM https://insurance-edge.net/2024/10/01/exl-launches-insurance-specific-llm/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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(2024/12/11更新)