近畿大学、質問対応に革命をもたらすAIチャットボット「SELFBOT」導入

2024.10.04

WorkWonders

 近畿大学が、窓口業務の効率化と教職員の負担減を目的に、AIチャットボット「SELFBOT」の導入を発表しました。
このSELFBOTは、生成AI「ChatGPT」と連溍することで、準備なしに即座に回答が可能です。
従来のチャットボットとは異なり、教職員が事前に質問を用意する必要がなく、想定外の質問にも対応できます。
このため教職員の作業負担は軽減され、学生も24時間いつでも質問できるようになりました。
さらには、個々の学生に合わせた教育や支援を提供する目標も掲げており、先進的な取り組みが注目されています。

出典 : 近畿大学、窓口業務に生成AI搭載チャットボット「SELFBOT」を導入–教職員の負担を軽減 https://japan.zdnet.com/article/35224546/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)