近畿大学、質問対応に革命をもたらすAIチャットボット「SELFBOT」導入

2024.10.04

WorkWonders

 近畿大学が、窓口業務の効率化と教職員の負担減を目的に、AIチャットボット「SELFBOT」の導入を発表しました。
このSELFBOTは、生成AI「ChatGPT」と連溍することで、準備なしに即座に回答が可能です。
従来のチャットボットとは異なり、教職員が事前に質問を用意する必要がなく、想定外の質問にも対応できます。
このため教職員の作業負担は軽減され、学生も24時間いつでも質問できるようになりました。
さらには、個々の学生に合わせた教育や支援を提供する目標も掲げており、先進的な取り組みが注目されています。

出典 : 近畿大学、窓口業務に生成AI搭載チャットボット「SELFBOT」を導入–教職員の負担を軽減 https://japan.zdnet.com/article/35224546/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください