ソニーネットワークコミュニケーションズが、モバイル通信サービス「NUROモバイル」に、画期的な生成AIを活用した「NUROモバイル AIチャット」という新しいカスタマーサポートを2024年9月25日から開始しました。これにより、これまで営業時間に限り対応していたオペレーターに代わり、24時間365日、いつでもユーザーの質問に約5秒で回答可能になります。
自然言語を用いて質問の意図や文脈を読み取り、自然な文章で情報を提供するため、ユーザーはまるで人間のオペレーターに質問しているかのような体験ができます。
さらには、回答と一緒に参考となるWebページ情報を提示するなど、ユーザーが求めている情報を迅速かつ精確に得られます。
新システムでは「NUROモバイル」への加入者だけでなく、検討中の方も気軽に最新情報をチャットで得られるようになっており、より手軽にサービスの利用が可能になります。
ソニーは、このAIチャットサービスを通じて、ユーザーがいつでも疑問を解消できる環境を提供し、サポートの利便性を格段に向上させています。
出典 : ソニー、「NUROモバイル」に生成AIを用いたユーザー向けチャットサポート「NUROモバイル AIチャット」を導入 https://aismiley.co.jp/ai_news/sony-nuromobile-generativeai-introduction/