アリババグループが、自社の国際ビジネス戦略とシームレスに統合するための新しい翻訳ツール「Macro MT」を導入しました。
このツールは、AliExpressなどの様々な越境eコマースプラットフォームの運用基盤を強化することを目指しています。
マーチャントは、商品やカスタマーサービス、検索ガイダンスを管理するシステムにMacro MTを組み込むことができ、
商品情報やタイトル、説明文、画像のキャプションなどを目標市場の言語に翻訳できるようになります。
さらに、検索キーワードや対話の翻訳も可能であり、現在15の言語をサポートしているとのことです。
将来的な展望についても言及されており、サポートする言語数の増加、翻訳品質の向上、
利用コストの削減を目指すと、アリババグループの張さんは述べています。
こうした進化する技術によって、グローバルでビジネスを展開する事業者にとって、
一層柔軟で迅速な商品展開が可能になるでしょう。
出典 : Alibaba’s global commerce unit launches new translation-focused AI model https://www.scmp.com/tech/big-tech/article/3282501/alibabas-global-unit-pushes-translation-focused-ai-model-merchants-individual-users