富士通株式会社は、2024年10月23日より画期的なAIサービス「Fujitsu Kozuchi AI Agent」の提供を開始します。
人と密接に連携し、複雑な業務を自律的に推進するこのAIは、会議AIエージェントとして初めて登場。損益計算や商談などの会議に参加し、人間が見落としがちな情報を提供したり、有効な策を提案します。
富士通はこのAIが、生産管理や法務といった分野にも拡がり、業務効率化に大きく貢献することを期待しています。
会議AIエージェントは、人々の会話から重要な課題を抽出し、解決策の提示まで行う能力を持ちます。
これには、富士通の強力な言語モデル「Takane」や自動機械学習システム「Fujitsu Kozuchi AutoML」が活用されます。
この技術を社会に広く展開することで、AIの進化による生産性の向上と、ビジネスのさらなる効率化を実現していく計画です。
出典 : AIが人と協調して自律的に高度な業務を推進する「Fujitsu Kozuchi AI Agent」を提供開始 https://pr.fujitsu.com/jp/news/2024/10/23.html