菱洋エレクトロが新たな取り組み「RYOYO AI Techmate Program」を発表しました。
このプログラムは、生成AIの開発をサポートするためのもので、来る12月中旬にサービスの提供を開始します。
NVIDIAやレトリバと提携し、GPU基盤やソフトウェアソリューションを用いた開発環境「RYOYO Test Lab」や人材育成、技術支援、さらにパートナー企業との連携を支援します。
さまざまな課題に直面するであろう企業や組織に向けて、包括的なサポートを提供することで、生成AI開発から実運用までの道のりをスムーズにします。
特に、自社の機密データを用いたAI開発が求められる場面で、プログラムを通して支援の手が差し伸べられる予定です。
今後、菱洋エレクトロはこのプログラムのPRを経て、利用企業や参加企業の募集を行い、生成AIの利用拡大を促進していくとのことです。
AIの開発・活用に関心がある方は、ぜひこの新プログラムに注目してみてください。
出典 : 菱洋エレクトロ、生成AI導入サポートを発表–エヌビディアらと提携 https://japan.zdnet.com/article/35225470/