エクスペディア・グループは、AIとジェネレイティブAIを駆使して旅行体験を変革しています。かつてインターネットがもたらしたように、AI技術は日々の生活を豊かにし、旅行業界においてもその価値を解き放っています。旅行業界は複雑であり、ホテル検索だけで1.26京以上の異なる結果が生まれます。そんな中、エクスペディア・グループは堅牢な技術プラットフォーム、高品質なデータ、AIファーストの文化を確立し、旅行体験の簡略化に努めてきました。
エクスペディア・グループは様々なブランドの買収によって成長してきましたが、それぞれのブランドが異なる技術基盤を持つことで効率性に課題を抱えていました。そこで、ブランドをエクスペディア、Hotels.com、Vrboに絞り込み、共通の技術基盤への移行を進めました。過去2年間で、全技術プラットフォームの再構築に成功し、AIを核にした新サービスの開発を迅速化しています。
わずか5ヶ月で、OpenAIのChatGPTをエクスペディアアプリに組み込むなど、旅行者にとって最も注目されるジェネレイティブAIの利用ケースを、迅速かつ世界規模で提供しています。さらに、旅行者の苦痛を解消する新しいインテリジェントなショッピング機能の構築にも取り組んでおり、旅の計画、ショッピング、予約方法が大きく革新されています。技術革新とAIへの投資は既に、旅行者やパートナーに対する多大な価値を生み出しており、他の旅行会社とは一線を画しています。
出典 : https://medium.com/expedia-group-tech/unlocking-the-value-of-ai-and-generative-ai-in-travel-2994712d0a0