AIエージェントの進化と未来、オープンAIが切り拓く新たな地平

2024.11.10

WorkWonders

オープンAIがAIエージェントの開発を進めています。このエージェントは音声機能やプロンプト生成機能を具備し、人間の代わりに複雑なタスクを実行できるようになることを目指しているのです。
会社の幹部たちは世界巡業ツアーを行っており、ロンドンでのイベントではリアルタイムAPIのアップデートを発表しました。この更新により、開発者はより迅速にアプリや音声アシスタントを作ることが可能になります。また、エージェントは電子メールやカレンダーといったツールと連携し、あなたの好みを把握した上で、論文を書くなどの長期的な課題もこなすことができます。

しかし、推論の確かさやツールの連携能力といった課題も残っており、これらの克服が今後の大きな課題となっています。カスタマーサポートなどのタスクでAIがより一般的になる日が近いと予想されている一方で、今後出現する予測できないユースケースにも注目が集まっています。
電子廃棄物問題の悪化や歴史的人物へのAIインタビューの失敗など、AIの影響や欠陥が明らかになる事例もありますが、AIコンテンツの将来に対する期待は高まっています。

出典 : 脱チャットGPTへ、オープンAIが強化するプラットフォーム戦略 https://www.technologyreview.jp/s/349430/how-chatgpt-search-paves-the-way-for-ai-agents/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください