新時代のマーケティングを担う勝負の訣とは?レッドブルと味の素のトップが語る

2024.11.20

WorkWonders

テクノロジーが急速に進化する今日、マーケターに求められるのは、より革新的な価値創造です。そんな中、レッドブル・ジャパンのCMOであり、マーケティングのキャリア形成に注力する長田新子氏と、味の素のマーケティング改革を牽引する岡本達也氏が語り合った新春対談で、マーケターとしての在り方やキャリア構築について、その深い洞察が展開されました。

岡本氏は、前・味の素AGF社長の品田英明さんとの勤務経験から、成功への「勝負」の重要性を学び、その経験が現在のマーケティング戦略に生かされています。たとえば、品田さんは味の素冷凍食品「ギョーザ」の可能性にいち早く着目し、その結果、飛躍的な売上げを達成しました。こうした過去の成功体験から、挑戦を恐れず、積極的に「勝負」する姿勢はマーケターに不可欠であると語ります。

出典 : 激変する「マーケター像」 味の素・岡本氏×元レッドブル長田氏 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00945/00004/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)