ベルシステム24ホールディングスが、生成AIを活用してコールセンター業務を効率化する新サービスの開発に取り組んでいます。
このシステムは、顧客の応対音声データから必要な情報を自動で抽出し、整備を行うもの。
さらに、関連性も考慮した高度な検索が可能になる技術を用いることで、回答精度を95%以上に高めることを目指しています。
コールセンターでは、オペレーターの負担軽減につながるAIの利用が進む一方で、データ整備の手間は課題となっていました。
そこでベルシステム24は、共同で生成AI技術の検討プログラムを立ち上げ、自社だけでなく他企業の業務効率化にも寄与する方針です。
2025年のサービス開始を予定しており、新たな顧客体験の提供に期待が集まっています。
出典 : ベル24、生成AIでデータ整備自動化 コールセンター向け https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27C270X21C24A1000000/