KDDIとBitStarが、SNSの写真や映像から最適なインフルエンサーを見つけ出す技術を開発しました。この新技術は企業のマーケティングに革命をもたらすもので、12月4日から提供が始まる「BitStar Match」を通じて、商品やサービスの魅力をより多くの人へ届けることが可能になります。
すでにKDDIのプロモーションを始め、エイベックスのイベントではこの技術を利用し、効果が実証されています。AIが選出したインフルエンサーがマーケティングの効果を高め、プロモーションの質の向上につながることが期待されます。
これからのマーケティングは、AIによるデータ分析が重要な鍵を握りそうです。
出典 : 生成AIで商品・サービスに親和性の高いインフルエンサーを提案する技術を開発 https://news.mynavi.jp/techplus/article/20241204-3077191/