コミュニケーションを変える「雑談力」の磨き方

2024.12.07

WorkWonders

「雑談力」という言葉が注目されるようになりました。昨今、メールやSNSが主流になり、職場でも雑談の機会が減った結果、雑談や会話に苦手意識を持つ人が増えています。そんな中、円滑な人間関係やビジネスを進めるため「雑談力」が重要視されています。

雑談とは、目的のない自由な会話のこと。しかしビジネス場面ではあえてこれを活用し、コミュニケーション能力を高める練習としていくのが有効です。また、話題に困る人のために、見つけ方のコツも紹介されています。このように、雑談力を高めることで、自然とコミュニケーション能力も向上し、職場や日常生活での人との関わり方が変わってきます。ポイントを覚え、積極的に会話に挑戦してみましょう。

出典 : 雑談力とコミュニケーション・センス | eラーニング クラウドサービス Generalist/LW | 東芝デジタルソリューションズ https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/business-ict/gene-lw/column/0020.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)