企業が顧客のフィードバックを理解する上で、アンケートやメールなど異なる形式のデータ分析には多くの手間がかかります。CRMデータを持っていても、データの統合やセグメント化は煩雑。
生成AIはこれらのデータ分析作業を画期的に改善できる技術です。特にテキストマイニング分野でAIを使った効果的な活用法が注目を集めています。
本資料では、1800社の事例に基づく生成AI搭載型テキストマイニングツールの活用法を紹介。問い合わせの自動報告やSNSデータ分析を容易にするなど、具体的な成功例が明らかになりました。
企業関係者なら、詳細に目を通して現代の課題にAIで挑む一歩を踏み出したいものです。
出典 : 生成AIで顧客の声分析を刷新! 1800社事例で見えたテキストマイニング加速術 https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/wp/b/24/12/03/05135/