顧客の声を生かすAI活用法!新時代のテキストマイニング

2024.12.11

WorkWonders

企業が顧客のフィードバックを理解する上で、アンケートやメールなど異なる形式のデータ分析には多くの手間がかかります。CRMデータを持っていても、データの統合やセグメント化は煩雑。
生成AIはこれらのデータ分析作業を画期的に改善できる技術です。特にテキストマイニング分野でAIを使った効果的な活用法が注目を集めています。
本資料では、1800社の事例に基づく生成AI搭載型テキストマイニングツールの活用法を紹介。問い合わせの自動報告やSNSデータ分析を容易にするなど、具体的な成功例が明らかになりました。
企業関係者なら、詳細に目を通して現代の課題にAIで挑む一歩を踏み出したいものです。

出典 : 生成AIで顧客の声分析を刷新! 1800社事例で見えたテキストマイニング加速術 https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/wp/b/24/12/03/05135/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)