AIによる保険業務革命!カラクリ×東京海上日動の挑戦

2024.12.23

WorkWonders

東京海上日動火災保険は、多くの代理店からの問い合わせに迅速に対応するため、カラクリと共に照会応答業務の自動化を目的とした実証実験を始めました。
以前は、数千件にも上る毎日の照合せを人の目で見て手分けしていましたが、AIの導入で担当者の振り分けやよくある質問(FAQ)の作成を自動で行うことで、効率的な業務運営が可能になります。
更に、客の満足度を向上させるためAIの利用方法やデータの整備も進めています。
具体的には、代理店の照合せ対応のための専門AIを用い、業務の自動化を図る試みです。
このプロジェクトによって、業務全般のスピードアップと高度化が期待されています。

出典 : カラクリ、東京海上日動と協働 生成AIを活用した照会応答業務の高度化を目指した実証実験を開始 https://enterprisezine.jp/news/detail/21118

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)