茨城県に本社を置くユニキャストと、東京都に本社を構えるデジタル・フロンティアは、新しいアバター遠隔接客サービス「KSIN」を開発しました。このサービスは、最新のAI対話生成技術GPT-4oを活用しており、柔軟な自動応対を可能にします。
AIだけでは対応が難しい接客は人間のオペレーターが担当するため、効率と満足度の両方を高めるハイブリッドなサービスを実現しています。その結果、オペレーターは必要な時にのみ集中して働け、多拠点対応やマルチタスクが可能になります。
また、フォトリアルなAIアバターを導入することで、接客業務の一部を自動化・無人化し、労働力不足などの社会課題への一助を目指しています。詳細は「KSIN」の公式サイトでご確認いただけます。
出典 : アバター遠隔接客サービス「KSIN」、GPT-4oと連携し、無人で一次対応が可能なAIアバター接客機能をリリース(2024年12月25日)| https://news.biglobe.ne.jp/economy/1225/prt_241225_3048525587.html