マーケティング×AIの最先端!博報堂DYグループのイノベーション

2025.01.08

WorkWonders

テレビCMと検索広告を組み合わせた効果的なマーケティングが求められるなか、博報堂DYグループは、統合マーケティングを強化するために、データサイエンティストやデータエンジニアを社内に採用しました。

生成AIを活用し、マーケティングやクリエイティブなど様々な領域を一つに統合するサービス「CREATIVITY ENGINE BLOOM」を展開。例えば、AIを用いてマーケティングのコンセプト開発を短時間で行えるよう支援します。

また、「AIラッパープロジェクト」では、AIが30万曲の歌詞データベースを元にラップを生成。人間とAIの共創によって、新しいクリエイティブな可能性を広げています。高いクオリティと効率性を兼ね備えたこれらの取り組みは、未来のマーケティングに大きな変革をもたらすことでしょう。

出典 : 生成AIはマーケティングにどう使える? 博報堂DYグループが考える3つの事例 https://www.itmedia.co.jp/aiplus/articles/2501/07/news009.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)