2025年AI株市場の見通し:JPMorganが解説

2025.01.30

WorkWonders

JPMorganによる最新のレポートでは、2025年に重要性を増すであろうAI関連株についての洞察が提供されています。
特に、Elastic N.V.などのAI関連企業の現状と、市場の期待に応えるリアルな成長の可能性について分析が行われています。
投資家は、AIへの高まる資本支出に懸念を深めており、大手テクノロジー企業以外の価値が低いとされる銘柄に将来性があると見ています。

また、JPMorganはAI革命を推進する「マグニフィセント・セブン」と呼ばれる7大企業群の評価額の上昇に着目しています。
この企業群はS&P 500市場資本の約35%を占め、2023年初め以来のリターンの70%以上を生み出していると言われています。
しかし、テクノロジー部門の評価とその他の部門との間の乖離は持続不可能であるとし、市場全体が適切にAIの可能性を受け入れ、利益を生み出すかどうかが今後のカギとなるでしょう。

さらにAIの分野を、AIハードウェア、AIハイパースケーラー、AI開発者、AIインテグレーター、AIエッセンシャルズの5つに分類し、それぞれの役割についても考察されています。
これらの分析から投資家はAI値チェーンに沿った投資機会を見出すことができるでしょう。
このレポートは、AI業界の現状と展望を理解するための貴重な指針となります。

出典 : Elastic N.V. (ESTC): Advancing Generative AI with AWS Partnership and LLM Innovations https://finance.yahoo.com/news/elastic-n-v-estc-advancing-171558461.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください

↓10秒で登録できます。↓