AI革命が導く未来型カスタマーエクスペリエンス

2025.02.04

WorkWonders

空港でスマホが故障した娘を持つAさんは、AI技術を駆使したWebサイトを活用して、緊急の機種変更をスムーズに行います。
Web上で解決策を検索し、AIによるチャットボット対応を経て、最適なオペレーターがアサイン。
生成AIがサポートすることで、オペレーターは迅速に契約内容を見直し、最寄りのショップで新スマホを準備。
Aさんの娘さんは無事スマホを受け取り、留学の旅へと出発できました。
さらにAIは、顧客体験の分析にも活用され、サービスの改善を図ります。
AI技術によるカスタマーエクスペリエンスの向上は、ただ便利なだけでなく、サービスの質そのものを変える可能性を秘めています。

出典 : CXを高めるための生成AI/AI活用の可能性と課題【第2回】 https://dcross.impress.co.jp/docs/column/column20241015/003875.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください

↓10秒で登録できます。↓