生成AIが拓くマーケティング新時代#

2025.03.12

WorkWonders

生成AIを活用したマーケティングが盛んになっています。特に広告デザインや顧客対応といった下流工程での用途が目立ちますが、上流工程である企画や調査、戦略立案への活用はまだ進んでいません。しかし、生成AIをより創造的なプランニングに活かす方法の模索が求められています。

たとえば、バーチャルな消費者を創出し、市場シミュレーションに利用するなどの新たな試みが進行中です。生成AIのポテンシャルを最大限に活用し、マーケティングのアップデートを目指す必要があります。

出典 : 【賛否両論】生成AIはマーケティングを進化させるのか 研究者の激論 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01082/00007/?i_cid=nbpnxr_index

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催の【無料】ウェビナーのご案内です。

ウェビナー画像

経営者/管理職のため30分でわかる「生成AIはじめの一歩」ショートセミナー【無料】


【登壇者】
安達裕哉(ワークワンダース代表取締役社長)

【日時】
2025年3月18日(火) 15:30~16:00 + 質疑応答

【募集人数】
30名

【参加費】
無料

【セミナーの内容】

1. 生成AIの利活用についての日本の現状
生成AIは世界中で可能性が模索されていますが、日本ではまだ利活用が限定的です。 日本企業は新技術の導入に対し慎重な傾向があります。

2. 何に使える?生成AI
生成AIは、新しいデータや情報を生成する能力を持っています。 企業の生産性向上に寄与する7つの主要な活用方法について解説します。

3. 生成AIの導入手続き
生成AIの導入にあたり、目的設定・課題評価・パイロットプロジェクト実施・ 社内展開・従業員教育の重要ポイントを解説します。

質疑応答
生成AIに関する疑問や不安を解消するために、参加者からの質問を受け付けます。

ご参加は以下のリンクからお申込みください。
▶ ウェビナーお申込みページはこちら