DX、つまりデジタルトランスフォーメーションが、一時のブームではなく、日本企業にとって必須の取り組みであることは間違いありません。
このブームが去ろうとしている今、企業はデジタル革命に追い付くためにも、ビジネス構造の変革に積極的に取り組むべきです。
失われた30年と称されるほどの遅れをとった日本ですが、DXを推進することで、崖っぷちに立たされた企業が生き残る道を見つけ出すことが可能です。
DXブームが終わったとしても、その取り組みをないがしろにしてはいけないのです。
デジタルを活用し、時代とともに進化する企業であることが求められています。
出典 : ついに「DXブーム」が終了、生成AI活用に逃げ込んだ日本企業を待つ悲惨な未来 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00148/052100386/