日本航空(JAL)が、効率化を目指して開発したAIツール「JAL-AI」が、社内業務に革新をもたらしている。2023年4月の検討開始から、いくつかの課題を経て、アバナードの支援で2024年1月にプロジェクトが再始動した。
今では、社内ナレッジの活用や議事録自動生成など、さまざまな業務で「JAL-AI」が活躍中だ。特に空港業務に特化した「空港JAL-AI」は、グラウンドスタッフの業務支援アプリとしても注目を集めている。
これにより、社員は作業のスピードを大幅に向上させ、来たる未来に向けてさらなる応用展開を目指す構えだ。アバナードも、今後もJALの挑戦を継続的に支援していく。
出典 : JALグループ、独自生成AI「JAL-AI」で社内業務の効率化を推進–アバナードが開発支援 https://japan.zdnet.com/article/35233446/