AIと支払いの未来: ビザの革新的な試み

2025.06.03

WorkWonders

ビザは、消費者が大きな言語モデルに対する問い合わせで自動的に実行する、代理的な人工知能(AI)を開発中です。具体的なサービス開始の日程は未定ですが、現在社内で実験的に使用されています。
この新しいAIは、ユーザーの購入履歴などのデータを活用し、個人の好みに合わせたより良いショッピング体験を提供することを目的としています。さらに、ユーザーは、LLM(大規模言語モデル)を通じて商品やサービスについて問い合わせた後、別のウェブサイトを探すことなくその場で直接購入できるようになると期待されています。
ビザでは、トークン化技術を使用して、AIエージェントが安全に取引を行えるような仕組みを作っています。これには、カードの番号を一度限りの安全なコードに置き換えることで、詐欺やデータ漏洩のリスクを減らす作業が含まれます。
消費者は、AIエージェントを使う際に銀行による認証を受けることで、安心して買い物ができるようになります。これにより、より個人化されたサービスと、的確な商品推薦により、新しい購買体験が生まれます。

出典 : Visa readies agentic AI tools for consumer payments https://www.digfingroup.com/visa-agentic/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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