10日に発生したチャットGPTのサービス障害に関して、オープンAIが有料利用者への補償策を来月初めまでに実施することを発表しました。
障害は、韓国時間で10日午後から11日の朝まで約16時間継続し、世界中のユーザーが利用に影響を受けた模様です。
オープンAIは、この問題がシステムアップデート中に発生したもので、サーバーとの一時的な接続断絶によって応答速度の遅延や間欠的エラーが起こった可能性があると説明しています。
現在はサービスが正常に復旧しており、特に韓国におけるユーザーに向けて詳細な補償方針が示される見込みです。
韓国は、米国に次いでチャットGPTの有料ユーザー数が多い国として知られています。
出典 : 10日に発生したチャットGPTサービス障害に対してオープンAIが来月初めまで有料利用者に対する補償を進行する。 オープンAIは国内利用者に公式メールを送り、このような内容を公示した。オープンAIはチャ.. – MK https://www.mk.co.kr/jp/it/11342002