アドビが、新しいエンタープライズアプリケーション「Adobe LLM Optimizer」を公開しました。このツールにより、企業はAIによって力を得て、消費者のブランドとのやり取りが変わっていく環境に対応できるようになります。従来からAdobe Experience Cloudアプリケーションを使用して、ウェブやモバイルなどの主要チャネルでの存在感を管理・最適化してきたビジネスが、Adobe LLM Optimizerを使って消費者の行動の変化に先んじて対応することが可能になります。
AIによるトラフィックを監視し、ブランドの視認性をベンチマークする機能のスイートを提供することで、デジタルプロパティ上で迅速に展開し、発見されやすさ、エンゲージメント、コンバージョンを向上させるための推奨事項を受け取ることができます。アドビのストラテジーおよびプロダクト担当副社長Loni Starkは、AIが消費者の発見・エンゲージメント・購買決定に重要な役割を担い始めていると述べ、これらのトレンドに対応することで、ブランドが重要な瞬間に際立ち勝者となることを支援します。
出典 : Adobe LLM Optimizer Empowers Businesses to Drive Brand Visibility as Consumers Embrace AI-Powered Browsers and Chat Services https://news.adobe.com/news/2025/06/adobe-llm-optimizer-empowers-businesses-drive-brand-visibility