Googleがオンライン広告業界で支配的な役割を果たしてきましたが、AIチャットボットの普及によって、ブランドのマーケティング戦略が変わろうとしています。
特に「ChatGPT」のようなツールは人々が情報を探す方法を変え、それに対応する必要が生じています。
Adobeは、このような環境の中で広告主がブランド認知度を追跡し、適応するための「Adobe LLM Optimizer」を発表しました。
このプラットフォームは、複数のAIツールにわたってブランドのパフォーマンスを可視化し、マーケターがオンラインコンテンツの戦略を素早く調整できるよう支援します。
また、顧客の質問内容を把握してマーケティング戦略を洗練させることが可能です。
Adobe LLM Optimizerは、レコメンデーションエンジンも搭載しており、ブランドの認知度を高めるためのコンテンツの最適化に役立つ提案をしてくれます。
出典 : アドビ、「LLM Optimizer」を発表–AI時代のデジタルマーケティングツール https://japan.zdnet.com/article/35234335/