JAL進化のカギ「JAL-AI」―効率化と対応品質向上へ

2025.06.18

WorkWonders

JAL(日本航空)が開発した「JAL-AI」は、文書作成や問い合わせ対応を効率化し、品質を高める目的で社内全グループに導入されています。
特に空港業務で活躍する「空港JAL-AI」は、チェックインカウンターや空港ラウンジなどの業務を支援。
使用する従業員の多くが作業速度の向上を実感しています。
AI技術の活用は、PCやスマートフォンなどのマルチデバイスで利用可能で、様々な状況での利便性を追求しています。
来る2025年、AI基盤の整備を通じ、JALは業務効率化の新たなステージへと進みます。

出典 : JAL、全グループの従業員が利用する生成AIアプリケーションを開発し導入 https://dcross.impress.co.jp/docs/usecase/004079.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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