中小企業が変革する”Chat GPT”の全貌

2024.02.08

WorkWonders

Chat GPTは、AI技術を用いて自然な対話が可能なシステムです。この技術を活用することで、中小企業は業務効率化や顧客満足度向上を実現できます。
例えば、教育事業を展開する株式会社Dは、Chat GPTを顧客対応に導入し、返信率の大幅な向上とオペレーターの負荷軽減を達成しました。また、飲食店や美容室は、マーケティングと商品開発にChat GPTを活用し、返信率向上や再購入率のアップといった成果を挙げています。
Chat GPT導入で、中小企業は顧客とのコミュニケーション改善や顧客ニーズの的確な把握といったビジネスチャンスを掴むことが可能になります。ただし、導入にあたってはセキュリティやプライバシーの管理、品質の維持が重要です。
これからの時代、中小企業が存続するためには、Chat GPTのようなAI技術を活かしたビジネスモデルへの転換が求められています。

出典 : https://note.com/e2ruda/n/n2e21100ff6a5

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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