Appleの技術サポートが革新的AIで加速!内部ツール「Ask」で対応力アップ

2024.02.24

WorkWonders

Appleは新しいAI技術を利用したツール「Ask」を社内でテストしています。このツールによって、技術サポートがより迅速になることが期待されています。

「Ask」はAppleCareの選ばれたサポートアドバイザーによる試験運用を開始し、顧客からの技術的な質問に自動で答えを生成し、チャットや電話での顧客対応に役立っています。

このAIツールは、Appleの膨大な社内知識データベースから関連情報を引き出し、アドバイザーは得られた回答の有用性を評価します。また、一つのトピックにつき最大5回のフォローアップ質問が可能です。

Bloombergのマーク・ガーマンによると、Appleは今年大規模にAIを利用していく予定で、サポートプロセスの迅速化のためにも利用される見込みです。iOS 18には多くの新しいAI機能が搭載されることが期待されています。

さらに、CEOのティム・クックは、AppleがAIの開発に着手していると述べ、iOS 18は6月の開発者会議で発表され、9月には全ての互換性のあるiPhoneにリリースされるとみられています。

出典 : https://www.macrumors.com/2024/02/22/applecare-advisors-testing-new-ask-tool/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください