北カロライナ大学ウィルミントン校のロバート・スミスソンとアダム・ズウェーバーの哲学教授は、哲学の教育方法として従来の論文提出に代わる新たな手法「LLM対話」を提案している。
LLM(Large Language Models)技術、特にChatGPTを使った対話形式の課題は、従来の論文よりも学びの価値を促進し、学生がより深く思考するスキルを練習する機会を提供する。
対話は哲学的スキルの実践に直結し、学生自身の思考プロセスをより透明にする。また、従来の論文の課題点である労力や魅力の欠如を解消することができる。
加えて、不正行為のリスクを低減させつつ、学生は対話によって日常会話の中での哲学的議論の能力を育むことができる。
スミスソンとズウェーバーはこれらの点を詳しく論じた論文を発表予定であり、教育者たちはこの新しい評価方法を試すべきだと主張している。
出典 : https://dailynous.com/2024/03/14/reviving-the-philosophical-dialogue-with-large-language-models-guest-post/