NTTコミュニケーションズは、NTTが開発したAI/大規模言語モデル「tsuzumi」のシステムインテグレーションサービスの販売を開始しました。
このサービスは顧客応対、従業員体験の向上、IT運用自動化を目的とした3つの分野に特化しており、業務効率化に大きく貢献すると期待されています。
特に顧客応対ではデジタルヒューマン技術を活用し、コンタクトセンターでは応対記録の要約やナレッジ抽出を行うことでオペレーターの効率を上げます。
また、業務プロセスを改善するため社内データを学習するなど、それぞれの分野で生産性の向上に寄与します。
さらに、2024年5月からはtsuzumiを用いたアプリケーション開発や専門性を活かしたパートナーシッププログラムも開始予定です。
出典 : https://it.impress.co.jp/articles/-/26106