Adobeがデジタルマーケティングのイベント「Adobe Summit」で、顧客体験を一新する三大新機能を披露しました。
まず、デジタル基盤であるAdobe Experience Cloudに、「Adobe Experience Platform AI Assistant」が加わります。このAIアシスタントは自然言語を理解し、質問に回答したりタスクを自動化することができます。
次に、「Adobe GenStudio」という、マーケティングチームに向けたAIを用いた機能が登場。これにより、キャンペーンに必要なコンテンツの自動化や最適化を実現し、顧客との接点をより個々人に合わせたものへと進化させられます。
最後に、顧客の旅を最適化し、効果を最大限に高める「Journey Orchestration」の紹介もありました。
更に、Adobe Journey Optimizerも強化され、B2B市場にも対応拡大。ブランドの持つインタラクション全体を再構築する可能性を秘めています。
このように、Adobeは今後のデジタルマーケティングの革新者としての地位を確固たるものにしています。
出典 : https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1579355.html