会議が苦痛ならAIが時短の味方!マイクロソフト調査で判明

2024.04.30

WorkWonders

AI技術が労働時間短縮に貢献していることが、マイクロソフトの調査で明らかになりました。
北米とヨーロッパのユーザーを対象に、AIツール「Copilot」が会議時間削減の助けとなっていることを示しています。
実際にCopilotを利用することで、会議の出席回数が減少し、全体の生産性向上につながると報告されています。
また、AIによる会議の要約機能は、出席できなかった会議の内容を簡潔に把握できるため、貴重な時間節約になります。
さらに平均的なユーザーは年に約1週間半の労働時間を節約できており、AIの効果は明らかです。
このようにAIは会議だけでなく、作業効率の向上に大きく寄与しており、今後のさらなる普及が期待されます。

出典 : https://www.businessinsider.jp/post-285147

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。