AIは今、至る所に広がり、多くのベンダーがそれを取り入れ始めています。
特に、統合コミュニケーションサービス(UCaaS)の提供する大規模な言語モデル(LLM)を活用することで、ZoomやGoogle Meetなどのツールをもっと役立たせることができます。
しかし、これらのAIは単なる確率モデルで、ユーザー提供のプロンプトに基づいて様々な出力を産み出します。
「温度」という調整可能なパラメータを通じて、出力にランダム性を導入できますが、時として事実と異なる「ハルシネーション」と呼ばれる現象も発生します。
AIの利用は興味深いものですが、出力内容を慎重にチェックすることが重要です。
本稿は、Enterprise Connect 2024でのプレゼンテーションを基に、具体的なLLMの利用事例とその機能について考察したものです。
出典 : https://www.nojitter.com/ai-automation/learning-live-your-ucaas-llm-part-1