Appleの未来を担うAIとロボット―ユーザー同意のオプトインサービスへ

2024.06.07

WorkWonders

Appleは2024年、AI機能を搭載した2つの革新的なロボットデバイスの開発に励んでいます。
これらのAIはユーザーの同意が必要なオプトインサービスとして提供され、プライバシーに対する懸念を抱くユーザーは使わないという選択が可能です。
また、AppleはOpenAIとのパートナーシップを結び、今年のWWDCで新システム「iOS 18」を発表する予定であり、ChatGPTを統合した先進的なAI機能も期待されています。
さらに、音声アシスタント「Siri」にもAIを活かした新機能が追加されるとの報道があり、
AppleがAI分野でどのように進化し、私たちの生活を豊かにするかが注目されています。

出典 : https://gigazine.net/news/20240606-apple-openai-opt-in-service/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。