自動車業界は、ChatGPTの進化した自然言語処理機能によって、新たなユーザーエクスペリエンス(UX)の時代を迎えています。セレンス社は、自動車メーカーがAI技術を車載アシスタントに統合できるよう支援しており、「Cerence Chat Pro」はフォルクスワーゲンやシュコダなどに採用されています。
このサービスは、柔軟にカスタマイズ可能で、ブランドの個性を反映しながら迅速に価値を提供するものです。例えば、ドライバーが恐竜の話をリクエストすると、ChatGPTがエンゲージングなストーリーを生成し、車内でそれを共有することができます。
また、ナビゲーションの自然な対話やブランドアイデンティティの向上にも役立ちます。セレンスは、AIの安全基準の策定を通じてブランドとの親和性を保ちながら、最適な車内エクスペリエンスを実現しています。
出典 : https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/bbcb935c78837a0b0422474e15c5368ac54b425c/