次世代通信を支えるAI研究の最前線!NICTとKDDIの挑戦

2024.07.02

WorkWonders

NICTとKDDIが共に取り組む大規模言語モデルの研究開始を発表しました。
KDDIはAI開発の整備を進め、NICTは600億件以上のWebデータを用いて17個のモデルの学習を成し遂げました。
この研究では、AIが誤情報を生成する問題を解決し、より実世界のデータを理解できるよう技術開発を進めます。
通信事業者の顧客対応などに応用し、信頼性と通信品質の向上が期待されています。

出典 : https://businessnetwork.jp/article/21424/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。