アマゴンが創設30年を迎え、EC市場で圧倒的な存在感を示しています。
彼らの成功の秘訣は自前の物流網の拡大にあり、これにより高速な配送サービスを実現しました。
これからの10年にアマゾンが注力するのは、経済成長が著しい南半球の国々やインド・太平洋地域、いわゆる「グローバルサウス」と呼ばれるエリアです。
また、技術の領域では、次世代のAI技術によってさらなる飛躍が期待されています。
南アフリカにおける新しい物流施設からのトラックが出発する様子は、その象徴的な一幕と言えるでしょう。
アマゾンの挑戦は、世界中の生活やビジネスにどのような変化をもたらすのか注目が集まっています。
出典 : https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN20EN30Q4A620C2000000/