ソフトバンクがAIサービスの質向上へ、新ツールを提供

2024.07.31

WorkWonders

ソフトバンク株式会社が、自社のアノテーションサービス「TASUKI Annotation」で新たなRAGデータ作成ツールを開始しました。このツールは、生成AIサービスの回答精度を向上させることを目的としており、2024年7月からの提供開始となっています。
人工知能(AI)への教師データの作成に際して、高度な専門知識や複雑な作業が求められる中、このツールは社内データの検索精度を高めることで、応答品質の向上に貢献します。
企業が簡単にデータを構造化でき、回答の品質評価まで自動で行える点が特長です。また、誰もが直感的に操作できるユーザーインターフェースを備え、作業時間の短縮や業務の効率化を実現します。
ソフトバンクは、このツールにより生成AIサービスの開発や導入を行う企業を強力にサポートしていくとしており、AI導入の新たな可能性が広がっています。

出典 : ソフトバンク、生成AIサービスの回答精度を向上させるRAGデータ作成ツールを提供開始 https://aismiley.co.jp/ai_news/generativeai-service-support-rag-tool-release/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。