AIが顧客サービスを革新!「Einstein Service Agent」が登場

2024.08.02

WorkWonders

Salesforceは、新しいAIエージェント「Einstein Service Agent」を発表しました。これは、従来のチャットボットを超える能力を持ち、何らかのシナリオに縛られることなく、顧客の問題を理解し適切なアクションを自動決定します。
大規模言語モデルと組み合わせることで、顧客の意図を正確に把握し、企業の方針に沿った回答を生成することが特徴です。顧客サービスでの時間短縮と効率化が見込まれ、現在は試験段階を経て、2024年後半のサービス開始を目指しています。
顧客からの問い合わせを24時間365日サポートし、問題解決をスムーズに行うことができます。

出典 : Salesforce、完全自律型AIエージェント「Einstein Service Agent」を発表。LLM連携によりネクストアクションを提示 https://aismiley.co.jp/ai_news/salesforce-chatbot-new-einstein-service-agent/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください