米国最大手の銀行JPモルガン・チェースが、銀行業務にAI(人工知能)技術を広く導入するため、数万人の従業員向けにAIアシスタント「LLM Suite」を開始しました。
このシステムは、メールの作成や報告書の草案といった日々のタスクを支援し、ビデオ会議ソフトと同じくらい組織内で普及することを目指しています。
JPMorganは、外部の大規模言語モデルを利用することで、ひとつのモデルに依存しない戦略的なアプローチを取っており、現在はOpenAIの技術を利用しています。
他の金融機関もまた、顧客サービスや日常業務にAIを取り入れる動きを見せており、JPMorganのCEOはAIを電気や印刷機、インターネットに匹敵する変革と位置づけています。
テクノロジーの進化と共に、JPMorganは金融界におけるテクノロジカル・レボリューションの最前線に位置することを積極的に示しています。
出典 : Banking on AI: JPMorgan Rolls Out LLM Suite to Thousands https://wallstreetpit.com/119421-banking-on-ai-jpmorgan-rolls-out-llm-suite-to-thousands/